検索
  • オズとも子

【これからの企業・個人に求められるソーシャルアクション】にゲストで登壇します!

クラファンの応援が140名を越えてきました。ありがとうございます!


今週木曜午後、こちらにゲストスピーカーとして出ます。


日本でソーシャルアクションを起こしている人達がゲストスピーカーとして出てくるイベントです。


ゲストが話す第2部で、私の課題意識や現在の取り組みをお話しさせてもらいます。


私の領域は、新たなこころの教育。


それがなぜ今回のクラファンに繋がったのか?も話します。


クラファンは、ソーシャルアクションのツールです。


趣旨に多くの方が共感してもらえたら、それだけソーシャルムーブメントは加速していくと思っています。


いま日本で起こっている様々な分野でのソーシャルアクションにご興味あれば、参加無料ですのでぜひどうぞ。






◆GIFT&ACTION:これからの企業・個人に求めらるソーシャルアクション


SDGsや持続可能性といった言葉が浸透し、社会問題と向き合い、解決に向けた活動(ソーシャルアクション)をする人や組織が増えています。

ただ、興味はあるもののまだまだ社会問題の当事者として具体的にどんな行動ができるかというと難しいのではないかと思います。

なぜ今私達は、ソーシャルアクションに取り組むのか。

ソーシャルアクションを持続的に続けていくためのポイントとは何か。


社会問題とそれに向けた解決行動を取る方々の現在を"知る"ことから始めてみませんか?


本イベント『GIFT&Action』では、社会課題解決をテーマに「挑戦している」ゲストの方に

現在取り組まれていることやそこにいたった背景、今の課題、応援してほしいことなどなど想いをシェアして頂きます。

参加者の方に何か気づきがあったり、行動のきっかけとなったり、応援しあう関係がうまれたり…。そんな場をつくっていきます!

毎回100名様近くのお客様にお申し込みいただいております。

途中参加もOKですので、ぜひお気軽にご参加ください♪


▼こんな方におすすめです

・社会課題やソーシャルビジネスに興味のある方

・企業にてCSR活動、SDGs推進、経営企画に取り組まれている方

・大企業で働きつつ組織の現状を変えたいor何か新しい行動をとりたいと考えている方


日時:2022年8月4日(木)13:00-15:30@ズーム

詳細・お申込みはこちらから

https://peatix.com/event/3306867?fbclid=IwAR1Ag0ETgXaVIAD5dfRdZ5BG1DwnYJX4y0I00Fw-RS2BYk3OFVkM3UgZJuw




閲覧数:5回0件のコメント