top of page
Cocolabo_logo_new.png

“子どものための”

こころの教育 

グローバル研究所

本から学ぶ

臨床経験20年、約1万人以上の臨床現場から生まれた

物語に当てはめていくだけで、「自分を大切にする」「自分を信じる」とは

心の中で何が起こる事か?がよく分かるようになる本です。

hon_back.png

◆ストーリーでわかる!

他人に振り回されない心理学

主人公は事務職34歳のマリ。仕事でもプライベートでも、他人から振り回される毎日。そんなマリが、カウンセリングルームを訪れるお話。

マリと一緒に、王国物語(寓話、たとえ話)を読み進めるだけで、「あなたが本当はどうしたらいいのか?」が分かるようになり、「どうすれば、周りに振り回されず進めるのか?」が自ずと見えてくる本。

出版社:大和出版

著者:オズとも子

販売価格:1,500円+税

tanin.png

大人向け

hon_back.png
Alice_and_Telles_obi.jpg

子ども向け

​アリスとテレスの物語

「君のミライをシアワセにする方法を教えます」

ふたりの少女の前に現れた、黒い帽子の男。

自分の価値とは?幸せとは? 自分を知るため、洞窟へ向かったふたりを待っていたのは・・

 

「自分を大切にするとワガママになったりしないだろうか・・」と感じる日本人でも、「自分を大切にするとは?」「自分を信じるとは?」が分かりやすく腑に落ちる本。 小学校高学年~中高生以上であれば読むことができるだけでなく、やるべきことに追われて疲れている大人たちが、ハッとするエッセンスがちりばめられた物語。自分らしい道をつくるのに必ず必要な、こころの知性(感情的知性)の土台でもある「自己理解」→「自己受容」→「自己信頼」→「自己表現」に至る心の中が、誰にでもわかるようになります。

 さまざまな気持ちを力にして、自分らしく生きるために、さあ!行こう。自分の心の中へ。

心の声がよくわからなくなった時、大切な人に「自分を大切に、自分らしく生きてほしい」と願う時、もっと笑顔あふれる人生をつくりたい時にも読みたくなる、贈り物にもぴったりの1冊です。

 

著者:オズとも子販売価格:1500円+

出版社:メタ・ブレーン

bottom of page